アブラコゲット!

10月13日~14日にかけて
嶺泊、濃昼方面に釣りに行って来ました。
その日は波が高く、風も結構強かったです(>_<)
まず向かったのが嶺泊海岸です。


13日の夜7時45分頃に釣り開始!
仕掛けはカジカの仕掛けで餌は、カツオやサンマ、
イカゴロなどです。
投げて少しするとアタリがあり激しく竿が暴れ
アワセて巻き上げると、、、
アカハラでした(ガッカリ)
その後もアカハラ、アカハラ、アカハラばっかり
気が付けば12匹も釣っていました。サイズは、
30~38cmくらいでした。


同じ海岸内で場所を変えやってみると
竿にアタリが、、(またアカハラか)


巻き上げてみるとカジカでした。
サイズは、21cmくらいです。イカゴロを食って
いました。その後は、またアカハラでした。



今度は濃昼方面に場所移動、、、
濃昼漁港に来ました。アタリをしばらく待って
いると、やっと来ました!
アワセるとずっしりとした重さが(^・^)
巻き上げるとなんとアブラコでした。
サイズは38cmくらいです。(やったー)
サンマを食ってました。




その後、石狩湾新港で釣りをしてアカハラ1匹。
以上の釣果でした。
アカハラばかりですが1匹アブラコ釣れて良かったです(^o^)