イシモチカレイ(^・^)

10月18日に石狩湾新港に行って来ました。
天気は晴れ、波は高く、
風もすごく強かったです。(>_<)


夕方4時くらいに釣り開始!
仕掛けはシャコ仕掛けで餌は塩イソメです。


しばらくしても、、
アタリが全然来ません。
ひたすら餌を付け替えて投げての繰り返しです。


全然こないのでカレイ仕掛けにチェンジしました。


しばらく待つと竿が大きく揺れ、持ってみると
ずっしりとした重さがありました。
慎重に巻き上げると、、


釣れたのは41cmのイシモチカレイでした!!
すごくびっくりしました。

2本針でサンマと塩イソメをつけました。
このカレイは、塩イソメを食っていました。
その後は何も釣れなかったです。
でも1匹大きなカレイが釣れてよかったです。(^^)