ゴールデンウィーク 余市

5月4日に釣りに行ってきました。
場所は余市のワッカケ岬の手前です。
その日は、ゴールデンウィークでしたので釣り場は混んでいました。


何とか釣り場を確保し、昼過ぎから釣りを開始しました。


仕掛けはコマセロケット付き天秤仕掛けなどです。
エサはイソメやサンマなどです。


仕掛けを投げ待っていると、アタリがあり巻き上げると、
ギスカジカでした。


その後もしばらくギスカジカが釣れ、
その間、ホッケなども釣れました(^^♪



19時まで釣りをやり最終の釣果は、
40㎝のホッケが1匹、
35㎝前後のホッケが3匹、
カレイが1匹でした。



ホッケは開きにして干して焼いて食べました(^^)/