6月17日 登別 アブラコ

しばらくブログを書いていませんでした。
結構前のことですが、6月17日に釣りをしました。
場所は鷲別です。
17日の夜明け前に現地に到着し、釣りを始めました。
仕掛けは、イカゴロ仕掛けなどで
餌は、サンマやイカゴロ、カツオなどです。


仕掛けを投げ待っていると、小さいアタリが、、
巻き上げるとガヤでした。
サイズは26cmくらいでした。
しばらく待つとアタリが、、
25cmガヤでした。



夜が明けしばらく待っていると、アタリが、
巻き上げるとアブラコでした。
サイズは35cmくらいです。


その後は頻繁に根掛かりをしながらなんとかアブラコを、
48.8cmを頭に40cm超え3匹釣りました(^^♪


その後はアタリが無く、片付けをして帰りました。



アブラコは捌いて煮付けにして食べました。
とても美味しかったです(*^_^*)