白老&日高方面!!

11月12日の朝から釣りに行ってきました。
向かった先は白老港です!


苫小牧から白老に向かっている時、
海岸には人がすごくいて、竿もたくさん
たっていました。


白老港到着!
その日は波や風が少しある予報でしたが、
行ってみると風はあったけど、
波は全然なかったです(^_^)


釣りを開始したのは、午前7時30分くらいです。
仕掛けはカレイの仕掛けで、
餌はイソメやサンマなどです。


仕掛けを投げてすぐに小さなアタリが、、
巻き上げるとコマイでした。



その後も竿が揺れ、コマイ2匹を追加(^^)


しばらくあたりは途切れ、餌を変えるのに
巻き上げるとかなりの重量感。
慎重に巻き上げるとマガレイでした!


サイズは、33.5cm
イソメを食っていました。


その後もアタリが続き、
リリースサイズのマツカワ
リリースサイズのカレイが釣れました。


そしてコマイもまた釣れ出しました。
コマイ4匹追加です(^^♪



その後は日高に移動です。



日高の海岸に到着しました!
先客が1名いました。
15時30分から釣り開始。
仕掛けは、カジカやマツカワの仕掛けで
餌は、イカゴロやカツオ、サンマなどです。


仕掛けを投げて、開始早々イカゴロの竿に
アタリがあり少し待っていると竿尻が浮くアタリが、、
すかさずアワセ、巻くとかなり重かったです(^・^)


巻き上げるとカジカでした!
サイズは、35cmくらいでした。


するともう一本の竿にアタリがあり、巻き上げると
重く、33.5cmカジカでした。


隣の人もバンバン釣っています。


今がチャンス!


と思った時にまさかのライントラブル(-_-;)
糸が絡まり時間ロスしました。


絡まりがとれ、すかさず投げます。
するとまたアタリが、、
巻き上げると44cmくらいのカジカでした!!


その後も少し待っているとアタリがあり
巻き上げると42cmカジカゲット!


少しするとまたまたアタリが、、
40cm28cmカジカを追加。


隣の人は8匹のカジカを釣っていました。



その後は釣れず帰りました。


帰って写真を撮り、

さばいていると
お腹の中から、、


カニや、


エビや、プラスチックの破片、


ホッキ貝


などが入っていました。
殻付きのホッキ貝は、びっくりしました!


もちろん子っこも入っていました。


カレイは煮付けにし、
カジカは味噌汁に入れて食べました。
おいしかったです(^^♪