石狩方面 カジカゲット! 

11月5日の夕方から石狩方面の
海岸に行ってきました。
その日は、天気は晴れで、
波は高く、風もすごい吹いていました。
その中でも比較的穏やかな場所を見つけ
海岸でやることにしました。


釣りを開始したのは、17時くらいでした。
仕掛けはカジカの仕掛けで、
餌は、イカゴロやアカハラ、カツオ
などです。


仕掛けを投げてしばらく待って
最初にアタリがきたのは、18時頃でした。
竿が大きく揺れ、持ってみると重く
巻き上げるとカジカでした(^^♪


サイズは、31.5cmでした。
アカハラを食っていました。


その後は、大きいアタリが2回ほどありましたが
針にかかっていなかったです。


次にアタリがきたのは、20時くらいでした。
持ってみると、さっきよりは軽かったです。
巻き上げると小さいカジカでした(^_^.)


サイズは、23cmくらいで、
イカゴロを食っていました。




家に帰ってさばくと、
カジカ2匹の口の中とお腹の中にカニが
7匹入っていました(^.^)