積丹方面 漁港

11月25日に積丹方面の漁港に
行ってきました。


着いてみるとイカ釣りや
投げ釣りの人がたくさんいました。
その日は、風は少しありましたが
波はあまりなく、良かったです(^_^)


釣りを開始したのは、
午後2時30分くらいでした。
仕掛けは、コマセネット付きのホッケの仕掛けや、
カレイの仕掛けなどです。
餌は、サンマやイソメ、マグロなどです。


仕掛けを投げしばらくすると
細かいアタリがあり、少し待つと
大きなアタリが、、
巻き上げるとホッケでした(^^♪

サイズは34cmくらいでした。
マグロを食っていました。


少し待つとまた小さい当たりが、、
巻き上げると小さいホッケでした!

サイズは27cmくらいです。


その後はアタリがなく

待っていると、、
大きなアタリがあり巻き上げると、
コマイでした(^^)

サイズは25cmくらいです。


その後もアタリが続き、
25cm前後コマイ2匹追加!


また大きいアタリが、、
大きいコマイでした。

サイズは31cmくらいでした。


その後はアタリが何度もあるものの
針に掛からなかったです。


その後はアタリすらなくなってしまい、、(-.-)
片付けて帰りました。


帰って、ホッケは開きにしました!


短い時間だったけどホッケが釣れて
良かったです(^_^)/